SCRAPAHOLIC!

2009年11月11日 (水)

最後の争奪戦。

1ヶ月の中で締め切りに追われる数日間。
とーっても充実してたなぁ(←遠い目・・・)

SCRAPAHOLIC!のマンスリーキットが家に届かなくなってから
すっかり もぬけの殻 となっているmoryです。
季節は冬に変わろうとしていますが、誰一人風邪をひくことなく
元気に過ごしております(○○は風邪引かないってヤツ!?)

さて、皆さんのところにはメルマガ届いていますよねnote
SCRAPAHOLIC! 本当に最後の福袋販売ですcrying

13日(金)20:00~

ですよ。忘れずにっ。
私は20時きっちりにパソコンの前にたどり着けるか・・・という不安がありますが、
ボンにはお昼寝なしで早寝してもらう作戦を打とうと思います。

ikukoさんのblogでは福袋の中の画像が出てましたね。
メルマガが届いた時点で、すでに狙いは定めておりましたが、
blogを見て「あの画像はいったいどれなんだー!!」と混乱(錯乱?)気味ですcoldsweats02
もう一度狙いを定めなおしたいと思います・・・。



福袋が届いたときの事を考えて、消費に励みたいところですが
机の上には1週間放置したままの製作途中のレイアウトがsweat02

Dsc03770


単発の講習会のサンプルですcoldsweats01 そろそろ仕上げんとな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

Scrapaholic! DT last work

Scrapaholic! 最後のサンプルレイアウトです。
これで最後かと思うと力が入りすぎて、なかなか手を付けられませんでしたが
気付けば4枚製作。だってペーパーの枚数が尋常じゃないんだもんっ。

ってことで。

「LOVE」
Love
シルバーウィーク中、海に行ったときの写真を使いました。
最後と言う事で、ショップのプロフィール以来の登場・・・の私。遠いけど・・・(笑)
実はひどい船酔いの後で、とても具合が悪かった私です。
ここで風に当たっているうちに治りましたけど、二度と船には乗らないと誓った瞬間。

左に使ったレースのペーパーは裏面です。
BGのせっかくの綺麗な色が台無しですがsweat02
良い子の皆さんは表を使ってくださいませー。


「carry me ! 」
Dsc018561
サークルのお花はペーパーからパンチで切り抜きました。

「imagine」
Imagine
クラフトのペーパーは手持ちから。
ほんの数ヶ月前、今春の写真ですが↓とは顔つきが全く違う息子です。

「colorling paper」
Colorling_paper
上のレイアウトの裏面に作りました。ケチ エコですっ。
ぬりえをしてる写真ですが、こんな訳でいいのでしょうか?
いつまで経っても英語力が上がらない・・・il||li▄█▀█●il||li

前回の記事にもしていますが、チップボードは息子に塗ってもらいました。
ぬりえの写真だし、なんとなーく思いついてやってもらいましたが、
good jobgoodたいぞー。

以上、サンプルレイアウトでしたっ。

DTに参加してから1年ちょっと。
3月からはマンスリーも担当させて頂き、正直、緊張と楽しさがごちゃまぜっ。
そんな迷いがレイアウトにも現れたりで、錚々たる顔ぶれの中に私が
居てもいいのだろうか??という思いは最後まで消えませんでした(←小心者)
でもでも。自分なりに精一杯、そして楽しんで務めさせて頂きました。

ikukoさん、本当に良い経験をありがとうございました!!
元気なbabyの誕生、心待ちにしておりますhappy01
いちikukoさんファンとして、また、たくさんのレイアウトが見られることを
楽しみにしています!

そして、blogに遊びに来てくださった方々、コメントくださった方も通りすがりの方も
本当にありがとうございました。また細々と更新しますので寄ってくださいませ。

さてさて、Scrapaholic!はただいま福箱(!)の準備中のようでございます。
ンフフ~、楽しみ~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

初めての共同作業!?

連休前に届いたScrapaholic!最後のマンスリーキット。
ikukoさんのblogにも書かれていましたが、泣いても笑っても最後ですweep

ということで(?)今回は、息子にもお手伝いしてもらいました。
塗り絵が好きな息子なので、チップボードの色塗りをさせてみました。
汚れてもいいようにお下がりで貰った服(もしかしてパジャマかも!?)を着せ、いざ!

初めての共同作業ですheart01
・・・といいたいところですが、私が塗ろうとすると怒るので、結局全部やってもらいましたsweat02

Akuriru

思惑通り夢中で作業し、丁寧に裏にも塗ってくれましたhappy01


まだ2歳だし初めての作業なので、ムラがありますがそれも味。
逆に私には出せない感じに仕上がって、とってもいい雰囲気が出ましたshineDsc01857


その後毎日「きいろする?」と、作業したいことをアピールしてきます。
また機会があったらさせてみようと思いますsmile

全容はギャラリーにUPされてからとなります。
DTとして最後のお仕事、息子と一緒にとても楽しく出来ました!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

scrapaholic! マンスリーキットサンプル

今日までお盆休みの我が家は、ずーっと家を空けておりました。
久しぶりに戻って、やっぱり我が家が一番いいーheart01

さてさて、scrapaholic!マンスリーキットサンプルがギャラリーにUPされています。
今回のキットには工夫し甲斐のある小物がたっくさん!!
DTの皆さんの力作に、目を奪われましたshine

ま、私は頭が固いので、大した工夫は出来ていないのですが、
カップケーキカップでヨーヨーキルトを作ってみました。
本来、布で作るものなので紙のゴワゴワ感と戦いながらも何とか(笑)
上手く丸くならなかったので、中に厚紙を入れて形を取っています。

Yam

Dsc00547

Dsc00544

Dsc00543

こちらは、蒸しパンのレシピをレイアウトにしました。
「いかに簡単に手間を掛けずに作れるか」を研究(?)したレシピです。
このレシピを作るために、家族の朝食が1週間ほど犠牲になってます。
毎朝蒸しパンを食べてくれた我が家のboysに感謝!(笑)

Dsc00735

Dsc00740

後日あっちのblogにレシピ載せますので、興味がある方は遊びに来てくださいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

SCRAPAHOLIC! マンスリーキットサンプル

すっかり出遅れましたが、SCRAPAHOLIC!のマンスリーキットサンプルがギャラリーにUPされております。

出遅れたのは、こんな大物を作り→SBスペースの大掃除→息子のスペース作り
と、どんどん連鎖していき、大掃除にハマリにハマッていたせいでございますcatface
ここ1週間、パソコン開くのはメールチェックぐらいで、色々と支障がでておりますcoldsweats02

そんなこんなで、ikukoさんのオンラインクラスもどんどん遅れをとって、
昨日までの報告期限だったのに(さっき思い出した←オイッ!!)
こちらもすっかり出遅れ・落ちこぼれー・・・アッハハーcrying 
blog更新したら、進んでないけど報告してきますーdash

さて、今月のギャラリーは賑やかで見ごたえありますね!
今月からNaoさんなびぃさんのレイアウトも見ることが出来てとっても嬉しいデスshineshine

私のレイアウト、今回は息子とお友達の写真を使いました。
本当は旅行の写真で作るのがベストなんでしょうが、残念ながらいい写真が
見当たらなかったので、近所へお出かけした時の写真を使いました。


このふたり、会えばお互い名前を呼び合ってhugする仲。
友達と言うよりはラブラブheart04ですね。ちょっとタイトル間違えちゃったカナーcoldsweats01
Dsc00336

後姿が可愛くて・・・というか柵があって正面から写真が撮れなかったので。
背中が何かをかもし出している・・・?
左上の「6 14」は日付です。真ん中を縫ってます、手でcatface

キット以外の材料はアクリル絵の具と、ボタンの下の段ボール(?)
何か買ったときの包装材です。1インチのサークルパンチで抜きました。Dsc00330



もう一枚は、お友達の女の子が主役のレイアウトです。
手に大事そうに持ってるのは「きのこ」。
その辺にたくさん生えていたようで、持ってきて見せてくれた瞬間の写真です。
Dsc00338

ウチの息子は、これが「きのこ」だと分かったとたん口にINwobbly
焦ってすぐ吐かせましたが、まさか拾い食いするとは・・・sweat02
そんなエピソードをジャーナルに残してます。

実は材料が届いて「ムムム・・・難しいかも」と思ったんですが、
作り始めてみると、なんと今までの中で最速で完成ーshine
とっても使い易いikukoさんセレクトなのでしたnote

さて、掃除に戻り・・・違いますね。まずは報告~っと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

マンスリー5月 サンプル

お久しぶりな更新でsweat02毎度、同じ事言ってる気が・・・。
サンプル製作は一気に数枚作るので、なんだかそれだけで
「いっぱい作ったーhappy02」な気になるんですね、単純なO型は。(そうじゃないO型の皆様すまぬsweat01

もっとマメに作って腕を磨かねばと感じた、今月の私のサンプルの薄っぺらさ。
他のDTの作品が眩しぃーshineshine(・・・遠い目)
そんな素敵なサンプルはこちらのギャラリーからどうぞnote

では、私のレイアウトを。
本当に特に凝ったことなどしておらず、寄りの写真もございませぬ。

「fun」
Dsc09254
蝶は羽根の部分に切れ目をいれて、浮かせてます。
シーソーに乗ってる写真ですが、鳥の声に反応して上を見上げてる様子です。


「petal」
Dsc09249
ふくろうさんが曲がってるねん il||li▄█▀█●il||li 
そしてこれはデスね・・・靴の写真ではなく、散った桜の花びらを撮ったつもりなのです。
ごり押しで「花びら」の意の単語をタイトルにしましたが、母にも突っ込まれましたcatface
チップボードはスタンプでお化粧。黒い枠はジャーナルでございます。
リボンは先月のキットに入っていたものですよsmile

「enjoy」
Enjoy

公園の水場で遊んでる息子の写真。
ワタクシ、寄り過ぎで見切れてる写真を量産してしまうんですが、気にせず使いました(笑)

以上、12インチ3枚!

って、今月のキットの可愛さの半分を占めていた、りんごappleがひとつも見えませんねぇcoldsweats02
・・・えぇ、ミニブックが苦手ですsweat02 あぁ、言い切っちゃったcatface
収納に困る→普段ほとんど作らない→苦手。
でも、とーーーってもかわいいので、一応手は付けました。

出来がよくないのでちっさく。(ikukoさーん、こっちに小っさく載せますsweat01

Dsc09388_7

Dsc09390_4

りんご型→食べ物 と、単純発想で、今まで作ったお菓子の写真を使ってます。
ページ数が多いので、まだ写真がないページもあります。
残りは、今から作るおやつの写真を使おうと思いますsmile

ミニブック、もうちょっと勉強しよsad

| | コメント (10)

2009年5月10日 (日)

マンスリーキットサンプル@4月

SCRAPAHOLIC!の4月のキットサンプルがUPされましたshine
他のDTのサンプルもギャラリーにUPされてますので、ぜひご覧下さい♪

えーっと、チラ見せしすぎたのでsweat02見せ場がなくなってしまいました(爆)
期待して待ってくださった方々、ご期待に添えなくてごめんなさいー。
凝ったことはしてないんですよーcoldsweats01

あまり更新しないblogなので、ここぞとばかりに長い記事です。
覚悟して読み進めて下さい o(_ _)oペコッ

ってことで、まずは「Spring」
Spring

近くに桜の名所があるので、お散歩に行ったときの写真を使いました。
桜をバックに、頬が桜色に染まってる息子。。。
ちょっと女の子チックに撮れた写真を使ってピンクなレイアウトにしました。

pink paisleeの無地ピンクのペーパー、色がとっても可愛い!!
それと木目柄のペーパーも意外と何でも合うことに気付きました。
すごーく使い易かったので、何枚かストックしておきたいと思って物色中catface

小さい写真のマットは、CHATTER BOXのラブオンorステッカーの台紙を使ってます。
こういうの捨てられないどころか、どうにかコイツに見せ場を作ってあげたい
と思ってしまう貧乏性。。。使えてよかったshine

ココ↓はやっと買った(買えた)フィスカースのパンチを使いました。
花柄の真ん中に穴をあわせてパンチ。
穴からピンクを覗かせたら可愛くなりました(自画自賛w)
Dsc08924

ピンクのリボン、スピカさんの記事を思い出してお花を作りました。
Dsc08959

続いて「my garden」。所どころチラ見せしましたが全体はこんなデス。
Dsc09092

この春に咲いた実家の庭の花と、水やりをする息子の写真を使いました。
バックに築30年の実家が入っていたので、花と息子の写真を切り出してます。
息子の足元の白とピンクの花は芝桜です。とっても綺麗に咲いてますよnote

それでは詳細smile いろいろ細かいことしてるので...上から行きますか。Dsc09032
primaの台紙にファブリックタグ。ラブオン、布にもくっつきました。
スカロップは、またまたCHATTER BOXの台紙から切り取って使ってます。

雲はmaya roadのtreeのチップボードです。
完全に使い方を間違ってるパターンsweat02と思ったら、rinkoさんも同じことしてたー(笑)
インクで着色して白ペンで縁取ってます。
Dsc09087

そして、一目瞭然。チクチクcatface
今月も縫っとこー!と、安易な思いつきsweat02
Dsc09033

あとは家まわり。手持ちのレンガのスタンプ押して、窓・ドア枠つけました。
「家」を見ると火がつく、元図面書き屋catface
枠をつけた時点でハタッと気がつき、エスカレートしそうな手を止めましたsweat01
Dsc09082


右下のチューリップもどきは、crate paerのダイカットペーパーの抜け殻デス。
・・・って、どんだけ貧乏性さ、自分。いいのさ、可愛いからnote

そうそう、気付いてくれてありがとうheart01
鹿さんの首に 刺繍糸(リボンのつもり)結んでます。
いらないんじゃないか?と言う突っ込みは心の中でお願いします。


構成とか考えず、パーツ作りから入っちゃったので、
まとまるか不安いっぱいだったんですが、ガチャガチャした雰囲気も
絵日記みたいに楽しくて、お気に入りの1枚となりましたsmile

皆さんもレイアウトを作ったら、ikukoさんにメール又は、
blogにぜひ報告して下さいね!
たくさんのレイアウトが見れるのを楽しみにしてます♪

| | コメント (15)

2009年5月 8日 (金)

sneak peek

放置しすぎましたねcoldsweats01 
滞ってる間も遊びに来てくださった方々、ありがとうございます。
さてさて、SCRAPAHOLIC!のマンスリーキットのサンプルが出来ましたので、チラ見せをばsmile

って、<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

Dsc09035_3

あぁ・・・ミースケちゃん il||li▄█▀█●il||li 勘弁してくださいっ。

毎度の事ながら、我が家は写真を撮るのがひと苦労です。
あっち(息子)とこっち(cat)が居るのでね。
一緒に邪魔してくれりゃ1回で済むところを、それぞれ単品で来るので面倒なのです・・・。

ふぅー、気を取り直して、続きを。

Dsc08959

Dsc08924

Dsc09042

Dsc09033 

Dsc09032

こんな感じデス。男の子のママの参考にはなりそうもないレイアウトですcoldsweats02

全体はショップギャラリーにUPされてからお披露目しますー☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

マンスリーキット3月 サンプル

SCRAPAHOLIC!マンスリーキットがギャラリーにUPされましたので、こちらでも。
改めまして、3月分からマンスリー担当になりました。
会員の皆さまどうぞよろしくお願いします。
そして今週、更新手続きが行われますのでお忘れなくーsmile
詳しくはikukoさんのblogでご確認下さい!

3月はカラフルで可愛いキットでしたね。可愛いすぎてどうしようかと思った私coldsweats01
迷いながらもとりあえず、柄のお花をチクチク。
こういう地味ーな作業がハマるんだな。Dsc06361

写真の周りも縫ってみたり、ステッカーの縁をペンで縁取り↓
縁取りは茶のペンでステッチ風に入れて、更に外側を白ペンで縁取ってます。
自分でも「何て手間のかかることをしたんだろう」と一文字やってすぐ後悔。。。Dsc06360
と、いろいろ手の込んだことをやったので時間掛かってます。

写真は、ペーパに負けないインパクトあるものを使いました。
ちなみに「いい顔してー」と母の要求に答えてくれたタイゾーさん。
彼の最上級の「いい顔」らしいです。
えーっと、今までで一番派手なレイアウトかもcoldsweats01Funny

そしてもう1枚。
ここに小さく写真があったり、縫ったり。噴水に興味津々の図↓Dsc06368

ここも縫ってみたり↓
Dsc06372

ステッカーは、前にスピカさんが紹介していた技を取り入れてみましたsmile
全部の文字をやる根気がなく、2文字飛ばしデス。
文字が足りなくなったら、本当に使える技ですshine

全体像↓
Adventre

何気に3月のギャラリーは、チクチク率が高い。
「あ、みんな縫ってる」と思ったら、ちょっと嬉しくなったマニアックな私デス。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年4月 2日 (木)

春の特別号サンプル

scrapaholic!では3月のマンスリーキットのサンプルがUPされてますねー。
うほほー、マンスリー担当になって初仕事なのに出遅れ組っすよsweat02
常習犯にならんよう、来月から気合入れなおして頑張りまっすsign03

さて、ギャラリーには春の特別号のサンプルもUPされてますhappy01
私は12インチ2枚製作しました。

では早速。「little explorer」

Dsc05959

レイアウトには蝶が舞ってますが、実は秋の写真ですcoldsweats01
cafeの外で自由行動の息子の写真。蝶はmmのペーパーをhairsalon
ステッカーやトランスパレンシーなどエンベリたくさん使いました。

んがっ、相変わらずエンベリ使いがヘタクソですsweat02
色んなところに散らしたら目線が泳いじゃう。
メインの写真をひと回り大きくすればもっと安定感あるレイアウトに
なったかもなーと今更ながら思っています。
作ったその時は納得しても後で見るとcoldsweats02ってこと多々あります。
こうして人って成長していくのですね(←大袈裟)

もうひとつ「everyday is special」

Dsc05957_2

寝起きに撮った写真。動いちゃって顔半分しか写ってないけど、
好きな写真でいつか使いたかったsign01
優しい色合いのキットに合うかもーと思ってこの写真をチョイスしました。

右上の大きいお花はPPからhairsalonしてます。淡い色のPPが多いキットですが、
ステッカーのグリーンとmmのピンクのリボンがレイアウトを引き締めてくれました。
エンベリ盛りだくさんのキットなので、心置きなく使いましたsmile

ギャラリーにはnagiさんとドリーさんの素敵な作品もUPされてます。
ミニブックが手付かずなので、参考にして仕上げようと思いますshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BAP | SCRAPAHOLIC! | その他 | スクラップブッキング