« イベントなどなど。 | トップページ | kinakaさんとLO交換♪ »

2010年4月 3日 (土)

"love and peace"  ~to children's future~ 2010  2日目

    "love and peace"  ~to children's future~ 
「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」

            6a0120a60feefa970b0133ec44eb9c970_3

akiliaさん主催のイベント2日目に、ゲストとして呼んでいただきました。
昨年は参加したこのイベントですが、ここしばらく更新してないのも手伝って
怠け心から今年はどーかなー・・・なんて思っていました。
そんな私を見透かすように「こんな機会があればレイアウト作ってくれるかなーと思って」と
声をかけてくれたakiliaさん。ハハハ、読まれてますなっcoldsweats01

潜伏していた私の名前を思い出して声をかけてくれて嬉しい限りですっ。
akiliaさん、ありがとーhappy02 素敵な機会を頂いたので、久しぶりに気合が入りましたdash


私、なかなか日常で自閉症の子達に触れる機会は無いのですが、
昨年このイベントで少しだけ「知る」ことができ、今年もakiliaさんの記事を読み返しました。
現実的にできることは少ないけど、blogを訪問してくださった方々に新たに知ってもらうことはできるので、
参加される方はレイアウトをUPするだけでなく、こちらの記事もぜひ読んでくださいね。

イベントの参加方法等はakiliaさんのblogでご確認ください。
特に携帯から参加するときは注意があるようですので、ご一読くださいね。


ではでは、今年のテーマ「Dream・夢」で作ったレイアウトです。
意外と難しかった・・・このテーマ。
結局、息子の写真を使ってはいますが、「私の夢が叶った」レイアウトです。
「叶った」時点で夢がない感じがしますがsweat01捕らえ方は自由で・・・ということで、いいよねっ。

「Making Together」

Dsc06955_3

写真は息子とドーナツを作って、飾り付けをしてもらったときの様子です。
私、スクラップブッキングの他に、実験寄りのお菓子作りっていう趣味があるんですが、
子供が生まれてからの夢(目標)のひとつに

「一緒にお菓子作りをしたいーheart04

というのがありまして、息子が3歳になったころから少しずつ手伝ってもらっています。
一人で作るより時間も手間もかかるけど、一緒に楽しく作ったらきっと
何倍もおいしく食べられるんじゃないかなーと思います。食育ですなっ。←こじつけw
まだまだ手伝ってもらえる範囲は狭いけど、今後もこうして一緒に実験(!)を楽しもうと思いますhappy01



一緒に作った記念ってことで、ギフトっぽくラッピングを意識して作った部分です。
Dsc06966_3
可愛くてつい買っちゃったprima、きっと息子の写真にはほとんど使えないと思うので
有効に(?)使えてよかったshine

akiliaさん、素敵な機会をありがとうございました!
これを機に少しがんばって更新しようかな・・・coldsweats01

|

« イベントなどなど。 | トップページ | kinakaさんとLO交換♪ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント一番乗りだ。わーいshine
akiliaさんのブログ覗いたらmoryさんのLOがあったので、ぶっとんできましたよhappy01

相変わらず可愛い~heart02

実は私もひそかに参加してますshine

akiliaさんのブログとコメントは、ちゃんと読めるようになったけど、書き込みは出来ないので携帯では参加できないようですsweat01
なので、ひっそり孤独に参加してますcoldsweats02


良かったら遊びに来て下さいshine

投稿: ハナミズキ | 2010年4月 3日 (土) 11時41分

moryさん、ありがとう♪
素敵なレイアウトを提供していただき
感謝&ハッピーです(* ̄▽ ̄*)
これを機にまたレイアウト見せてくださ~い!!

投稿: akilia | 2010年4月 3日 (土) 13時22分

ハナミズキさん
ぶっとんできてくれてありがとうhappy01
参加できたみたいで、よかったね~!
ハナミズキさんのレイアウトもとっても可愛かったよheart01

投稿: mory | 2010年4月 3日 (土) 23時07分

akiliaさん
いえいえ、こちらこそありがとうでした!
少し頑張って更新してみますーcoldsweats01

投稿: mory | 2010年4月 3日 (土) 23時14分

更新を見て飛んできましたdash
可愛いLOに目が♡です
お菓子作りは実験ですか?(笑)とっても可愛くておいしそうなんですが。
家も作りますがこんなに可愛く出来ないですよ
写真にすらならない代物です(爆)

投稿: juno | 2010年4月 4日 (日) 16時24分

私もmoryさんの作品を楽しみにしているファンの一人ですよ♪
バランス、色彩、写真、どれをとっても好みなんです
ブログ更新もですが、作品も作ってアップして下さいねー
そうそう、moryさんレシピの簡単ピザ、作りました☆
実験的簡単料理のレシピ公開も楽しみです(笑)

投稿: はっしー | 2010年4月 5日 (月) 21時27分

わぁ!!かわいいっ!
久しぶりのmoryさんのLO見れて嬉しいです!
このペーパーかわいいですよね~
けして使いこなせなそうだったので買いませんでしたが
moryさんのLOみると欲しくなる~
かわいいお菓子heart04heart01

投稿: ゆりっぺ | 2010年4月 5日 (月) 23時09分

junoさん
フフフ、私の場合お菓子作りは実験ですsmile
プロのレシピはそのまま忠実に作りますが、
ネット上にあるレシピは自分に合うように変えたりしょっちゅうです。
故に、失敗も多いんだけどーcoldsweats01

うちも写真にならない代物もいっぱいですよ!
これはカラフルなお砂糖のおかげです・・・sweat01

投稿: mory | 2010年4月 5日 (月) 23時44分

はっしーさん
いやーん、嬉しいですheart01ありがとうございますhappy01
もうちょっと更新がんばりますっdash←単純w
あのアバウトなレシピ試してくれたんですね(笑)
私も久しぶりに作ってみよっかなーnote

投稿: mory | 2010年4月 5日 (月) 23時52分

ゆりっぺさん
ありがとうございますーhappy01
勢いで勝ったペーパーでしばらく温存してましたが、
出番があって良かったです(笑)
でも完全、女子向けペーパーですよねsweat02
実験、楽しいですよ~smile

投稿: mory | 2010年4月 5日 (月) 23時56分

すごくかわいらしい作品で、ああmoryさんのだ♪って思いました。
特に右下のprimaがきいてますね~!
私も同じのを買った覚えがあるのですが、、、どうしても使えずお友達にお嫁に行きました(笑)
男の子でもこんなにcuteに仕上げちゃうなんてさすがです~♪
コレを機に、更新を(笑)
moryさんのペースでお待ちしています。

投稿: ポキ | 2010年4月 6日 (火) 18時58分

ポキさん
ありがとうございます!
prima可愛くてつい買っちゃうんですが、
なかなか男子には使えませんー。
これのレイアウト作りながら、本当のラッピングに
使ちゃえばいいんだ~と気づきました。

そですね、2ヶ月に1回のところを1ヶ月に1度更新ぐらいで頑張ります。
↑ハードル低っww


投稿: mory | 2010年4月 7日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103837/34055637

この記事へのトラックバック一覧です: "love and peace"  ~to children's future~ 2010  2日目:

« イベントなどなど。 | トップページ | kinakaさんとLO交換♪ »