« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月 3日 (土)

"love and peace"  ~to children's future~ 2010  2日目

    "love and peace"  ~to children's future~ 
「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」

            6a0120a60feefa970b0133ec44eb9c970_3

akiliaさん主催のイベント2日目に、ゲストとして呼んでいただきました。
昨年は参加したこのイベントですが、ここしばらく更新してないのも手伝って
怠け心から今年はどーかなー・・・なんて思っていました。
そんな私を見透かすように「こんな機会があればレイアウト作ってくれるかなーと思って」と
声をかけてくれたakiliaさん。ハハハ、読まれてますなっcoldsweats01

潜伏していた私の名前を思い出して声をかけてくれて嬉しい限りですっ。
akiliaさん、ありがとーhappy02 素敵な機会を頂いたので、久しぶりに気合が入りましたdash


私、なかなか日常で自閉症の子達に触れる機会は無いのですが、
昨年このイベントで少しだけ「知る」ことができ、今年もakiliaさんの記事を読み返しました。
現実的にできることは少ないけど、blogを訪問してくださった方々に新たに知ってもらうことはできるので、
参加される方はレイアウトをUPするだけでなく、こちらの記事もぜひ読んでくださいね。

イベントの参加方法等はakiliaさんのblogでご確認ください。
特に携帯から参加するときは注意があるようですので、ご一読くださいね。


ではでは、今年のテーマ「Dream・夢」で作ったレイアウトです。
意外と難しかった・・・このテーマ。
結局、息子の写真を使ってはいますが、「私の夢が叶った」レイアウトです。
「叶った」時点で夢がない感じがしますがsweat01捕らえ方は自由で・・・ということで、いいよねっ。

「Making Together」

Dsc06955_3

写真は息子とドーナツを作って、飾り付けをしてもらったときの様子です。
私、スクラップブッキングの他に、実験寄りのお菓子作りっていう趣味があるんですが、
子供が生まれてからの夢(目標)のひとつに

「一緒にお菓子作りをしたいーheart04

というのがありまして、息子が3歳になったころから少しずつ手伝ってもらっています。
一人で作るより時間も手間もかかるけど、一緒に楽しく作ったらきっと
何倍もおいしく食べられるんじゃないかなーと思います。食育ですなっ。←こじつけw
まだまだ手伝ってもらえる範囲は狭いけど、今後もこうして一緒に実験(!)を楽しもうと思いますhappy01



一緒に作った記念ってことで、ギフトっぽくラッピングを意識して作った部分です。
Dsc06966_3
可愛くてつい買っちゃったprima、きっと息子の写真にはほとんど使えないと思うので
有効に(?)使えてよかったshine

akiliaさん、素敵な機会をありがとうございました!
これを機に少しがんばって更新しようかな・・・coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »