« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月

2009年11月14日 (土)

夜なべで量産。

昨晩の「最後の争奪戦」見事惨敗いたしましたcrying
本当にすごかったですね!
1分かからず全てsold outしたんじゃ・・・?と思います。
全部売り切れるかしら・・・と言っていた心配は無用でしたね、ikukoさんcoldsweats01


さてさて、息子の誕生日パーティにと、夜なべで量産しました。
派手目のペーパーを探しだしてカラフルに。
Dsc03826

これをリボンでつないでお部屋に飾りました。
3歳になったばかりの息子「おかーさん、じょーずー」と大喜びしてくれました。
夜なべして作った甲斐がありました。
クリスマスまでこのままでいいかな・・・っと(笑)

Dsc039622_2

ひとつ作るのに丸いペーパーが20枚必要です。
私は2インチのサークルパンチを使って作りましたが、
さすがにパンチの切れ味が落ちて、お手入れ用品買わないとsweat01

12インチペーパー1枚で、隅から隅まできっちり抜けば36枚の
サークルが抜けますので、1個半チョイってとこでしょうか。
試作も含め、これを15個作りました。肩こったーsad
ちなみに1個の大きさは10㎝ぐらい。結構存在感あります。



参考にしたのは下記のページです。
http://rubberstamping.about.com/od/projects/ss/Ornament.htm

動画の方がわかり易いかも。
何故か埋め込めなかったので、飛べるようにしておきます。(YouTubeです)
http://www.youtube.com/watch?v=IPTqPzzR5Bc


クリスマスシーズンに使えそう!?ですよね?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

最後の争奪戦。

1ヶ月の中で締め切りに追われる数日間。
とーっても充実してたなぁ(←遠い目・・・)

SCRAPAHOLIC!のマンスリーキットが家に届かなくなってから
すっかり もぬけの殻 となっているmoryです。
季節は冬に変わろうとしていますが、誰一人風邪をひくことなく
元気に過ごしております(○○は風邪引かないってヤツ!?)

さて、皆さんのところにはメルマガ届いていますよねnote
SCRAPAHOLIC! 本当に最後の福袋販売ですcrying

13日(金)20:00~

ですよ。忘れずにっ。
私は20時きっちりにパソコンの前にたどり着けるか・・・という不安がありますが、
ボンにはお昼寝なしで早寝してもらう作戦を打とうと思います。

ikukoさんのblogでは福袋の中の画像が出てましたね。
メルマガが届いた時点で、すでに狙いは定めておりましたが、
blogを見て「あの画像はいったいどれなんだー!!」と混乱(錯乱?)気味ですcoldsweats02
もう一度狙いを定めなおしたいと思います・・・。



福袋が届いたときの事を考えて、消費に励みたいところですが
机の上には1週間放置したままの製作途中のレイアウトがsweat02

Dsc03770


単発の講習会のサンプルですcoldsweats01 そろそろ仕上げんとな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »