« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

初めての共同作業!?

連休前に届いたScrapaholic!最後のマンスリーキット。
ikukoさんのblogにも書かれていましたが、泣いても笑っても最後ですweep

ということで(?)今回は、息子にもお手伝いしてもらいました。
塗り絵が好きな息子なので、チップボードの色塗りをさせてみました。
汚れてもいいようにお下がりで貰った服(もしかしてパジャマかも!?)を着せ、いざ!

初めての共同作業ですheart01
・・・といいたいところですが、私が塗ろうとすると怒るので、結局全部やってもらいましたsweat02

Akuriru

思惑通り夢中で作業し、丁寧に裏にも塗ってくれましたhappy01


まだ2歳だし初めての作業なので、ムラがありますがそれも味。
逆に私には出せない感じに仕上がって、とってもいい雰囲気が出ましたshineDsc01857


その後毎日「きいろする?」と、作業したいことをアピールしてきます。
また機会があったらさせてみようと思いますsmile

全容はギャラリーにUPされてからとなります。
DTとして最後のお仕事、息子と一緒にとても楽しく出来ました!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

☆プリマンカイ祭り☆ 6日目

途中参加の上に、完全自転車操業で息切れ状態・・・wobbly 
マイミクさんから軽~くプレッシャーをかけられたので、頑張りましたっdash

とりあえず昨晩作った、今日の分をupさせてください!
これで3日間は参加できましたー。・・・明日は無理そうbearing

では6日目のレイアウトです。天気が悪くて、蛍光灯の下で撮影sweat01
タイトルのチップボード、光ってま~すshine・・・sweat02
Dsc01177
トランスパレンシー・水玉のべラム・デュードロップ・自作タグ以外、全てprimaですhappy01



桜の木に手を伸ばしている写真なので、桜に見立ててフラワーを配置しました。
雰囲気出てるでしょうか??
Dsc01169

そして、今日の掘り出し物は・・・この羽かな(笑)
Dsc01175




今日はこれから、実家へ行ってお祭りを見てきますhappy01
と言っても、残念ながら雨。始まる頃にはやんでくれるといいんだけど・・・。

作るので精一杯でコメへのお返事や、訪問が追いつかず申し訳ないのですが、
後ほどゆっくりお返事・訪問させてくださいませcoldsweats01

では、行ってきまーすdash

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

☆プリマンカイ祭り 第4弾☆ 5日目

プリマンカイ祭り 5日目ですねnote
途中参加でも快くコミュに入れていただいたので、今日も参加できて良かったhappy01

今日のは簡単レイアウトです・・・。

Dsc011666

机の上に残ってた写真と、当てもなくチョキチョキしていたsassaのペーパーと・・・
そして、自作タグをしつこく使い続けています。

primaは?って話ですが、ペースのペーパーですcatface
2006年のペーパーsweat01  3年越し??と思いましたが、2006年はまだ
SBをしていませんので、どこかの福袋に入ってものと思われますcoldsweats01
こんなペーパもあったのね!ちなみに裏は和柄です。

前回に引き続き、ペーパーの掘り起こしが出来て感激していますshineshine

自転車操業なので、明日はどーかな・・・と弱気です。
でも、もう1日ぐらい参加したいなーと思っていますsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

ひっそりこっそり

コミュの承認を頂く前にひっそりUPしちゃいましたが、承認を頂きましたので、
改めまして「☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆ *****4日目*****」
として参加させてくださいnote

すっかり秋めいた東北地方。
夜は窓を閉め切って、それでも冷えるのでとうとう毛布を出しましたcatface

秋の過ごしやすい夜は、夏場より手もサクサクと動きます。
パソコンでタグを作ってみたり、それをレイアウトに使ってみたりと毎晩何かしら作業しています。

昨晩出来上がったレイアウトです
P1010695

ベースのPPは数年前のBGですねー。
色んなところが歪んで曲がって見えてますが、こういう柄です・・・。
すごーく好きなペーパーで、いつか合う写真が出来たら使おうと、
大切に取っておきましたcatface
今回掘り起こすことが出来て感激しています(笑)

そして今回も自作のタグを乱用happy01

タイトルの「e」がなかったので、「c」を使って強引に作った画sweat02
P1010691

なんとなく手に取ったエンベリがprimaだらけなので、
今開催されてる「☆プリマンカイ祭」に参加できるかな、もしかしてcoldsweats01
このお祭りは、mixiのコミュに入ってないと参加できない・・・の??
参加の仕方がよく分かってないので、ここでひっそりこっそり参加してみまーすcatface

承認して頂いたので、改めまして4日目として参加させてくださいhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

scrap in japan #11

今回は早々に参加しました。scrap in japan#11ですhappy01

先日、とーっても心優しい方から届いた、素敵アイテム「ミシン」を使ってみました。
真っ直ぐ縫うのもままならないのに、いきなりサークルに手を出したチャレンジャーsign03(←バカ。)
ミシン初心者ってことで、ありえないぐらいガッタガタの縫い目ですcatface

P10105882

今思えばココは直線縫いじゃなく、ジグザグ縫いよね・・・と思いつつcatface

P10105901

せっかくのステキアイテム、上手く使えてない感いっぱいですが・・・sweat02
でも、初めて紙を縫ったってことで、満足、満足shine

みゆまさん、本当にありがとうございましたーsign03
大切に使わせていただきまっすdash 

そしてココに↓自作のタグ(丸いヤツ)使いました。
P1010590

Aliのフォント使ってます。
特にソフトは持ってないので、ひたすらwordで。
しかも2003ver.(古っ!)

でも、あなどる無かれshinewordshine ですよんsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »