« SCRAPAHOLIC! マンスリーキットサンプル | トップページ | scrap in japan #10 »

2009年8月17日 (月)

scrapaholic! マンスリーキットサンプル

今日までお盆休みの我が家は、ずーっと家を空けておりました。
久しぶりに戻って、やっぱり我が家が一番いいーheart01

さてさて、scrapaholic!マンスリーキットサンプルがギャラリーにUPされています。
今回のキットには工夫し甲斐のある小物がたっくさん!!
DTの皆さんの力作に、目を奪われましたshine

ま、私は頭が固いので、大した工夫は出来ていないのですが、
カップケーキカップでヨーヨーキルトを作ってみました。
本来、布で作るものなので紙のゴワゴワ感と戦いながらも何とか(笑)
上手く丸くならなかったので、中に厚紙を入れて形を取っています。

Yam

Dsc00547

Dsc00544

Dsc00543

こちらは、蒸しパンのレシピをレイアウトにしました。
「いかに簡単に手間を掛けずに作れるか」を研究(?)したレシピです。
このレシピを作るために、家族の朝食が1週間ほど犠牲になってます。
毎朝蒸しパンを食べてくれた我が家のboysに感謝!(笑)

Dsc00735

Dsc00740

後日あっちのblogにレシピ載せますので、興味がある方は遊びに来てくださいませ。

|

« SCRAPAHOLIC! マンスリーキットサンプル | トップページ | scrap in japan #10 »

SCRAPAHOLIC!」カテゴリの記事

コメント

ikukoさんのところで、先に拝見していました
とても、かわいいLOですねhappy01
いろんなところに、目移りしてしまいましたよ
それと、蒸しパンのレシピまで。。。
早速、作りたくなりましたよ

投稿: kinaka | 2009年8月18日 (火) 11時29分

ムフッ( ̄m ̄*)レシピ、気になっていました。
あっちブログ、楽しみにしています!
カップケーキのペーパーでヨーヨーキルトできるのですね♪
とってもかわいい~~~(= ̄∇ ̄=)

投稿: akilia | 2009年8月18日 (火) 14時45分

kinakaさん
今回は可愛い小物がいっぱいだし色もpopで
作るのが楽しかったですnote
kinakaさんのレイアウトも楽しみにしています♪
レシピ、時間見てblogにUPします。
今回も適当だけど、そこそこイケル簡単レシピです(笑)

投稿: mory | 2009年8月19日 (水) 00時22分

akiliaさん
私が作るモノなので、超適当ですがおやつ程度にはイケるレシピかとsmile
upまでお待ちくださいませー(笑)

不親切でつくり方乗せてませんがcatfaceヨーヨーキルトは
簡単に出来ます・・・布だと(爆)
今回のカップケーキカップは意外と厚手だったので
強行突破しましたが、薄い紙は厳しいかも。
あ、マステで縫うところを補強すればイケるかもgood

投稿: mory | 2009年8月19日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103837/30976097

この記事へのトラックバック一覧です: scrapaholic! マンスリーキットサンプル:

« SCRAPAHOLIC! マンスリーキットサンプル | トップページ | scrap in japan #10 »