« 「LOVE」 your smile | トップページ | マンスリーキット3月 サンプル »

2009年4月 5日 (日)

成長日記 ~love and peace -ひとり後夜祭-~

love and peace ~to cildren's future ~

akiliaさん主催のイベント最終日に間に合わなかったレイアウトがここにひとつ↓。
手の込んだことは何ひとつしてないのに、気付けばすでに日付は変わっておりましたsad
せっかくなのでひとり後夜祭開催catface

Dsc06429_2

今回は写真ではなく、タイゾーのお絵かきです。一応アンパンマンですhappy01
ちゃーんと口と目のパランスとれてるんですよ。
実家で書いた絵でババ様が「これとっておきなさい」と。
そのまま保存しておくのは自信がないので、レイアウトで残しておくことにしました。
何かの裏紙だし、鉛筆書きなのでスキャンしようかと思いましたが、
やっぱりこのまま残したかったので、トランスパレンシーで上から保護しています。

{2}は2歳の意味です。このステッカー、数字が見あたらなかったので
「&」と「L」を組み合わせて作りました。継ぎ接ぎがくっきりsweat02
そして右には2歳4ヶ月になった今、出来るようになったことを成長の証として
書き残しています。

1歳数ヶ月までは毎月成長記録として残していましたが、最近は・・・。
久しぶりに成長記録を記せるいいきっかけとなりました。

今回、このイベントに参加したことで、自閉症をほんの少しですが知ることが出来たのはもちろん、
実際に自閉症のお子さんをお持ちのお母さんのお話を拝見出来たことは、とても有意義でした。
私に今すぐ何か出来るわけじゃないですが、「知る」ってこと、とても大切だと感じたイベントでした。

そして「LOVE」というテーマでレイアウトを作ることで、改めて感じること、
残しておきたいこと、そういうものがどんどん溢れてきました。
忘れないうちに残そうと思います。
いいきっかけを下さったakiliaさん、改めて本当にありがとうございます。


使ったのはscrapaholic!のマンスリーキットから。サンプル製作をした残りで作りました。
ギャラリーにはサンプルUPされましたので、それはまた次回。

|

« 「LOVE」 your smile | トップページ | マンスリーキット3月 サンプル »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

可愛いアンパンマンですね
トランスバレンシーでの、保護のしかたなんて知らなかった
10年前の、子供(従妹の子)の描いたもの
もう、劣化してます、こんなふうに残してあげたかったです

投稿: kinaka | 2009年4月 6日 (月) 11時23分

いや~ん、後夜祭♪私も参加したかった~~~。
皆さんたくさん作ってくださって感謝感激。
主催の私が1枚って( ̄▽ ̄;)やばいっす…。

そうそう、お絵かきの用紙って取ってあるけど
何だかもうゴミに近い(滝汗)
私もどうにかしないとな・・・しかし、枚数多すぎて
お手上げ状態です( ̄□ ̄;)

投稿: akilia | 2009年4月 6日 (月) 11時33分

すてきなLOですね~happy02
こうやって、残してあげられたら・・・そっかぁ~catface
トランスバレンシーですね☆
2の数字&+Lで作成ってこれもすごい技ですね☆
子供の成長がわかるLOもいいなぁ~^^
私もどっかから探して、残しておかなきゃなって思いました。
マンスリーの作品も見せていただきました。
moryさんの作品私好きです♪個人的に好みですねhappy02
次なる作品も楽しみにしてますtulip

投稿: カールちゃん | 2009年4月 6日 (月) 12時39分

こ、これは!!!!(゚ロ゚屮)屮

タイゾォ画伯、すばらしい!!
かなりの観察力とデッサン力w(゚o゚)w

画力に関してだけ言えば母を超えたかも(笑)

写真だけじゃなく、こんな楽しみ方があるなんてなんて素敵なんでしょう!
いつも感心させられますcatface

そのうち、そのうち・・・と先延ばししてたご講義近いうちによろしくお願いいたしますpaper

投稿: ヂョシュ | 2009年4月 6日 (月) 21時00分

kinakaさん
果たしてこれで保護出来てるかは疑問ですcoldsweats01
いつかは劣化して黄ばんでしまうかもしれないけど、
少しでも長い間保管できたらとやってみました。
しばらくはこの方法で色んな物残そうと思っていますwink

投稿: mory | 2009年4月 7日 (火) 20時21分

akiliaさん
いやーん、後夜祭お誘いすれば良かったーsign03
akiliaさんの渾身の1枚、とっても愛に溢れているレイアウトで素敵でしたlovely
来年もまた参加させてください!

このお絵かき、12インチに納まるように半分だけ使いました。
残りは思い切って捨てました。保管する(収納しておく)自信がない、ダメ母ですsad

投稿: mory | 2009年4月 7日 (火) 20時27分

カールちゃんさん
ありがとうございますnote
何かの裏紙の落書きなので、これで長く保管できるかは疑問ですけどねsweat01
写真じゃないレイアウトは私も初めて作りましたが、成長日記にはピッタリです。
お子さん3人分作ったら達成感あるかも、ですよsmile

投稿: mory | 2009年4月 7日 (火) 20時32分

ヂョシュ
やっぱり?アタシを超えてるよね(゚ε゚ )ブッ!!
キンタもアタシに負けず劣らず絵が下手だから
誰に似たろうねーcoldsweats02

午後ならいつでもいいんだよ、ウチはsmile

投稿: mory | 2009年4月 7日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103837/28976380

この記事へのトラックバック一覧です: 成長日記 ~love and peace -ひとり後夜祭-~:

« 「LOVE」 your smile | トップページ | マンスリーキット3月 サンプル »