« Sassafrasでステッチ @ 仙台 | トップページ | 復習 #2 »

2009年1月24日 (土)

復習とお知らせ

ikukoさんの講習会から1週間が経ちました。早ーsign03
あまりの可愛い出来に毎日眺めて余韻に浸ってるんですが・・・
ウチに眠ってる数少ないsassaのペーパーを使うには今しかない!と
昨晩フォトフレームの方を復習がてら作りました。

ウチにあるのはバンビちゃんのペーパー、それを使って作りました↓
大きさとスケッチ(っていうのかな?)は講習で作ったものを参考にしてます。

Dsc05098

ベースのペーパーの柄がかなーりうるさいですがsweat02
選ぶ余地がある程sassaのペーパーを持ち合わせてませーんcoldsweats01
今思えば、sassaじゃなくても良かったよねgawk
黒を入れることでちょっと締まったかな。・・・自己満足catface

復習箇所① フレンチノット(写真右)
Dsc05093

復習箇所② お花チクチク(写真左:ププッ不器用全開dash)とバックステッチ(写真右)
Dsc05094

どっちかって言うと、ステッチの復習ですがsweat02これからも色々使えそうですhappy01

あとは講習会で作った12インチの裏面を使って、もうひとつレイアウトを作れば(←貧乏性)ウチのsassaはほぼ使いきるかなーと思いますhappy01
これも近いうちに手をつけますっnote

さてさて、Scrapaholic!からのお知らせですshine
ただ今「マンスリーキット・キャンペーン」開催中です!
抽選でマンスリーキット購入権が当たるかもsign02
応募方法等、詳しくはikukoさんのblogのこちらをご覧下さい。

前回時間が合わず購入できなかった方も、秒殺で悔しい思いをした方も
今回は抽選ですので、皆さんチャンスがありますよーhappy02
応募資格と簡単なアンケートがありますのできちんと読んで応募してくださいねnote

|

« Sassafrasでステッチ @ 仙台 | トップページ | 復習 #2 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

今晩はhappy01
これも可愛いですね
大きさってどのくらいなのかな?
気になりますshine
私も、福岡で教えてもらったアルバム2冊目happy01
もうすぐ、アメリカに行ってしまう従妹の赤ちゃんに
presentするために、作ってますよ
マンスリー運良く変えたので、登録まっているところですheart04はじめての、マンスリー楽しみです

投稿: kinaka | 2009年1月24日 (土) 21時30分

可愛い~~
全然うるさくないですよ!
sassaはごちゃごちゃ感が可愛いと思ってます(笑)
ちゃんと復習して偉いですねhappy01

投稿: まみ913 | 2009年1月25日 (日) 07時31分

kinakaさん
ありがとうございます♪
フレームのサイズは8×11インチでした。
レターサイズより若干小さめですね。
あのアルバム2冊目ですかsign02すごいshine
マンスリー、shopblogでsneak peak見ましたhappy01
届くのが楽しみですねnote

投稿: mory | 2009年1月25日 (日) 10時09分

まみ913さん
ありがとうございます♪
確かにsassaはごちゃり感があってなんぼって感じですよねhappy01
これの他に12インチ(講習会で作ったレイアウトの裏面)の復習も終わりましたscissors
いつになくハイペースで作ってるこの頃ですcatface

投稿: mory | 2009年1月25日 (日) 10時16分

moryさん、復習してエラーイ♪
フォトフレームは同じサイズのものを市販で見つけたの?
それとも手作り?
私もお友達にプレゼントしたくてフレームを探そうと
思ってたところだったものだから。
moryさん、どこかで見つけたのかな?と思って。

投稿: rinko | 2009年1月25日 (日) 16時24分

rinkoさん
バンビちゃん寝かせすぎたんで復習がてら消費です!
フレームですが、先日の裏側を使って仮止めで撮影しましたcoldsweats01
私の知ってる国内ショップでは見つけられず、見切り発車で慌ててますsweat02
さて、どうしよう・・・?

投稿: mory | 2009年1月25日 (日) 23時12分

きゃー、凄く好きです。
えー、ちっともごちゃごちゃなどして無いですぅ。

ブルーが爽やかに効いてます♪

私は・・・ikukoさんの講習を受けた後、しばらく・・・すべて同じようなレイアウトになってしまいました。復習もしたので、尚更と思いますが。

いつも眺めているだけだったのですが、あまりに素敵で初コメントしちゃいました。

投稿: ミーシャ | 2009年1月26日 (月) 14時51分

ミーシャさん
コメント残してくださってありがとうございます。とっても嬉しいですnote
普段作らない(作れない)感じのものなので、このごっちゃり感は癖になりそうですcoldsweats01
今頃になって前のsassaを買いたい衝動にかられてますcatface
私も影響されやすいので、しばらく同じようなレイアウトが続くかもー。

後ほどミーシャさんのblogにお邪魔しまーすhappy01

投稿: mory | 2009年1月26日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103837/27419238

この記事へのトラックバック一覧です: 復習とお知らせ:

« Sassafrasでステッチ @ 仙台 | トップページ | 復習 #2 »