« 復習 #2 | トップページ | ちょっとだけよ。 »

2009年1月28日 (水)

PL#118

まだまだ続いていますよー、sassa&ちくちく熱(笑)
ハマるとしつこいのデス。そしてありえないぐらいの更新ペースcatface
とりあえず立て続けに作って気持ちが落ち着いたんでそれも今日まで、多分。。。

このスケッチを見たとき、使いたい写真が浮かんだので珍しくPLに挑戦。
#118です。DTのtracieさんのレイアウトに思いっきり影響されてますcoldsweats01

手元に残っていたsassaのペーパーと、もうほとんど使い切った
講習会の時のペーパーをかき集めて作りました。
割とすんなり配置できたんですが、フェルトと糸の色あわせに熱中して、
結局時間がかかりました。

Dsc05215

熱中部分(笑)↓

Dsc05229

熱中するあまり、ここがメインsign02って感じになってしまって、
写真に目が行かず反省LO。SBは写真あってなんぼよね、これじゃぁイカンsad
と思う反面、可愛く出来たっshineっていう自己満足もあって、
心の中で葛藤してます(←大袈裟sweat02)。
・・・まっ、たまにはこんなのもいっかーなんて思いながらも、
やっぱり写真より目立ってる気がするーcatface

写真は元日のものです。初詣に向かう途中に出合ったうさぎをガン見する息子。
しばらく離れようとしなかったので、カメラにおさめました。
うさぎが息子と同じぐらいの大きさなので、面白い光景でした。

うちから数分のオサレな床屋の前にも、同じ形の
アンパンマンとドラえもんがいるんだよねー。
寒くなる前はお腹部分にお花が飾ってあって、お散歩コースでよく寄ってたんだけど。
あそこでも写真撮らせてくれないかなー・・・。
見た目がチャラ男な理容師さんに、今度勇気をふり絞って聞いてみよう・・・そうしようcatface

|

« 復習 #2 | トップページ | ちょっとだけよ。 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

これもいいですねhappy01
ダイカットマシンでお花つくって見ます

投稿: kinaka | 2009年1月28日 (水) 18時32分

kinakaさん
ありがとうございます。
ダイカットマシンだと楽に作れますね、きっとhappy01
私は地道にチョキチョキhairsalon頑張りました(笑)

投稿: mory | 2009年1月28日 (水) 20時55分

このお花はフリーハンドなんですか!
ダイカット等で抜いたのかな?なんて思っていました。
私にもできるかなぁ?このステッチは並縫いじゃないんですよね!?
そんなことを思いながらsassaのLOたちをガン見させてもらってます~♪
私もそろそろ眠っていたsassaを起こそう!と決意しました(笑)

投稿: ☆デイジー☆ | 2009年1月28日 (水) 23時05分

ちくちく熱が出てきました(笑)
フェルトの花のカラフルなとこ とっても可愛いです
写真 さりげない感じも好きですheart04
オサレな床屋さんの写真 楽しみにしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: juno | 2009年1月29日 (木) 07時49分

☆デイジー☆ さん
お花、ダイカットではないです。
他のレイアウトに使ったsassaのステッカーの抜け殻(?)から形をとってhairsalonました。
これ、波縫いですよー。手芸が苦手なので凝ったことは出来ませんー。

デイジーさん × sassashine
とても可愛いのが出来そう!早く起こしてあげてください(笑)
up楽しみに待ってますnote

投稿: mory | 2009年1月29日 (木) 09時42分

junoさん
ちくちく楽しいですよーhappy01junoさんもぜひ♪
無心になれてハマリますよ。
フェルトの色合わせはrinkoさんのお花に影響されてますsmile
・・・別物になってしまってるけどsweat01
床屋さんねーsweat02別世界の人なので、話しかけるのも店に入るのもかなり勇気が要りそうデスcoldsweats01

投稿: mory | 2009年1月29日 (木) 09時51分

ちょっとの間にたくさん記事が更新されてる~shineすごいハイペースですねhappy01
sassaのikukoさんの講習、うらやましいです♪
それにしても全部かわいいです~heart01残ったキットで復習までしていて、しかもこんなにたくさん作るほど材料があったのかしら?ホントどれもこれも可愛いですhappy02
このLO、お写真も可愛くてsassaのPPがピッタリですね~♪
講習受けれなかったのですけど、moryさんのところでたくさん作品見れて嬉しかったです♡
ブログの上の部分のお写真もsassaに変わってますね♪本当かわいいっ!

投稿: ともこ | 2009年1月30日 (金) 00時13分

あまりに素敵なLOでコメントしちゃいました!
初めまして…(ノ∀`)heart04
ハンドメイドのお花めちゃ可愛いですね~heart04
写真にもしっかり目がいきますよhappy01
可愛くて何回もガン見しちゃいましたもん(笑)
息子チャンの立ってる姿も可愛いlovely
また素敵なLO見に、遊びに来させて頂きます~happy02heart02

投稿: miki | 2009年1月30日 (金) 00時22分

ともこさん
毎回嬉しいコメントいただいて感激ですcrying

フフフ・・・ちょっとハマッてこんなハイペースですcoldsweats01
復習で作った3つは、ウチに眠っていたPP3枚とフェルトを少し足して作りました。
エンベリやステッカーはキット内に含まれていたものです、結構な量がありましたー!
ペーパーの残りがほとんど無いので、このハイペースな更新も一旦終了です。
またいつもののんびりペースに戻ると思いますcoldsweats01

バナー気付いてくださって嬉しいデスshine
しばらくはこの画でお付き合い下さいnote

投稿: mory | 2009年1月30日 (金) 13時50分

mikiさん
初めまして、コメント残していただいて嬉しいデスhappy01
ガン見して頂いてありがとうございます(笑)
お裁縫が全然ダメなんですが、これはハマりました!
途中、フェルトを買い足したぐらいcoldsweats01

のんびりペースですがまた遊びにいらして下さると嬉しいです。
私も後ほど伺いまーすnote

投稿: mory | 2009年1月30日 (金) 13時57分

はじめてコメさせていただきますhappy02
ikukoさんの仙台の講習でですが、お昼ご飯ikukoさんをはさんで、逆に座らせて頂いた者です^^
あまり記憶のないかもしれませんが・・・
ブログ拝見させていただいて^^
ほんとあの時の感動が今も忘れられず・・・moryさんの作品もとってもステキですね☆
あのときのペーパーとか、残っているもので、こんなスバラシイものが出来ちゃうなんてflair
まだまだ私はSB歴短いのですが、立ち寄らせていただいて、いろいろ勉強させていただければと思いました。これからも遊びに来てもいいかしら~(*^-^)

投稿: カールちゃん | 2009年1月30日 (金) 16時29分

カールちゃんさん
コメント残して頂いて嬉しいです、ありがとうございますnote
緊張していて上手く話せませんでしたが、しっかりお顔まで覚えていますよーsmile
楽しい講習会でしたねshine仙台まで行った甲斐がありました!

結構ペーパやエンベリ残ってませんか?
このまま眠らせるのはもったいないし、
せっかくなのでカールちゃんさんも使いましょーhappy01

マイペースですが、ぜひまた遊びにいらしてください、お待ちしてますーhappy01

投稿: mory | 2009年1月30日 (金) 21時45分

わーい、ここまで使ってもらえたらキットも本望ですね!
フェルトのお花、ダイカット利用も簡単だと思うけれど
私はフリーハンドでカットした「たよりなさ」が好きです。
いろんなバージョン&カラーで楽しんで下さいね♪

投稿: ikuko | 2009年2月 4日 (水) 23時42分

ikukoさん
おかげさまでハマリまして気が済むまで作り続けました!
キットの材料はもう切れ端しか残ってませんー。
でも捨てられないほど貧乏性です・・・(汗
ikukoさんにお会いして脳ミソが刺激されたようで、新しい自分を発見した感じがします(笑)
「フリーハンド」だから誰でも気軽に出来ますよね♪
いろんな素材と組み合わせで今後にも繋がりそうです。
素敵な講習会ありがとうございましたheart04

投稿: mory | 2009年2月 6日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103837/27535711

この記事へのトラックバック一覧です: PL#118:

« 復習 #2 | トップページ | ちょっとだけよ。 »