« wonderful time! | トップページ | サンタスクラッパー♪ »

2008年11月22日 (土)

BG感謝祭・最終日 & お知らせ

しばらく放置気味のこのblogですが、更新をしてない間にも
訪問して下さったりコメントを下さったりとありがとうございます。とても嬉しいデスnote
更新しないどころか、blogめぐりもあまりしていなかったので、
浦島太郎状態です・・・catface 何とか付いていけるように頑張ろうcoldsweats01

久しぶりの更新は、えむさん開催のBG感謝祭への参加記事でhappy01
今回でしばらくお休みされるということで、何とか参加したいと思っていましたが
まさかの最終日のみの参加となってしまいましたcoldsweats01

Dsc03089_3

(1)acorn
(2)Stella Ruby
(3)スケッチ使用

スケッチ通りではありませんが、参考に作りました。
あまりにも好きすぎて眠らせておいた Stella Ruby を思い切って使ってみました。

写真は公園に遊びに行ったときのものです。
どんぐりを拾うのに夢中な息子。
「どんぐり」と言えずに「ころころ」と言うんですが「ころころみっけたー」の瞬間です。
来年はどんぐりって言えるようになるかなーcatface

久しぶりのクロップで、しかも夜中だったので
どんどんヒートアップして、あまり使わない(sweat02)ラブオン↓ や、

Dsc03075_2

スタンプ → ヒートエンボス(失敗したけどcrying)↓まで手を出しました(笑)

Dsc03079_2

タイトルは目立たなかったので、かなり大雑把だけどペンで縁取ってます。

Dsc03076_2

自分的には久しぶりにクロップできたのと、参加できたことで満足ですhappy01

あまり参加していない私が言うのもなんですが・・・
えむさん、またいつの日かBG感謝祭が再開されるのを待っていますnote

さてさて、ちょっとお知らせー。
SCRAPAHOLIC!では週末から週明けにかけて heart01大量の福袋heart01 が販売される予定ですshine
scrapaholic! Newsには、すでに告知&福袋(福箱??)の画像がUPされていますよーlovely
なにやら中身は、ずっしりと重いほどの量らしいですよcoldsweats02
ぜひぜひチェックを忘れずにーhappy02

この連休ちょっとお出かけしてしまう我が家。
その合間に発売されてしまうのではないかとちょっとしたスリル感があります。
どーか、帰ってきてからUPされますよーに(切望ーsign03

そしてさらに東北地方の方、必見ーflair
ikukoさんのSpecial Workshopが仙台でも開催されるようですーlovely
1月17日(土)と寒さはかなり厳しい時期ですが、私も都合つけて
隣県からですが参加したいと思いますーshine楽しみが増えたーhappy02
えーっと、まずは申し込みできるかが勝負よねdash 
Scrapper's Heaven のblogを要チェックですなsmile

|

« wonderful time! | トップページ | サンタスクラッパー♪ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
以前からのぞかせていただいていたのですが
初めてコメントさせていただきます。
上品なmoryさんのLOが大好きで
先日もmoryさんがサンプルを作られた
scrapaholic!のセレクトキットがすごく気に入って
購入させていただいたんですheart02

秋色満載の上品でとても素敵なLOですね!!
小さい息子さんの写真を使って
こんなに大人っぽく仕上げてしまうのは
さすがmoryさん!!
Stella Ruby は私には難しいかな、と
少ししか持っていないのですが
買い足して作ってみたくなりましたshine

投稿: くらりす♪ | 2008年11月22日 (土) 16時46分

渋くてカッコイイLOですねlovely
細かいところまで見られてうれしいですw
手が動き出すと止まらないですよね(笑)

投稿: まみ913 | 2008年11月22日 (土) 16時51分

こんにちは。

とっても素敵な秋のLOですね〜。
私もこのシリーズ大好きです!
Stella Rubyってホント秋の写真にピッタリですよね^^
一見難しそうな大きなお花の柄も、とっても上手く使いこなされてすごいです。
子供ちゃんの写真がシックで落ち着いた感じに仕上がってるのがさすがですshine
レース使いやラブオンもバッチリですねhappy01

投稿: げんのじ | 2008年11月22日 (土) 16時52分

ミクシィから私のブログに来て下さってありがとうございま~すnote
で、私も来ちゃいましたsmile

とってもカッコイイLOにうっとりですlovely
ヒートエンボス、これで失敗なんですか??
私にはなんで失敗かわからない・・・
このスタンプ、同じものをそういや私も持ってるなぁ~、集めたなぁと思い出しましたcoldsweats01

投稿: ☆ともみっち☆ | 2008年11月22日 (土) 17時51分

書いてる途中で送信しちゃいましたsweat01

ってことで、リンクいただいて帰りまーすhappy01

投稿: ☆ともみっち☆ | 2008年11月22日 (土) 17時52分

待ってました!レイアウト♪
素敵ですね~(= ̄∇ ̄=)
ヒートエンボスもされたのですね~。
このスタンプ確か全種類持ってます~。
私はラブオン多用するほうなのですが
moryさんはあまり使われないのですね!
このラブオンも持ってました~(既に使用済み 汗)。

細かい技がところどころにちりばめられていて
さすが!のレイアウトですね。
Stella Ruby欲しくなりました~~~。

投稿: akilia | 2008年11月22日 (土) 17時59分

久々のmoryさんのLO!嬉しいです☆
隅々まで手が入っていて、本当に素敵!
もっと沢山拝見した~いっheart01
それにしても、Stella Ruby って
眠らせられてる率が高い気がします(笑)
それだけ魅力的なラインって事ですよね。

投稿: アズ | 2008年11月22日 (土) 21時23分

大好きなStella Rubyをすごく素敵に使われていてうっとりですheart04
moryさんの作品て本当にカッコ良いですねぇ☆☆☆
息子さんの「ころころ」ってカワイイhappy01
子供の言い間違えって可愛いですよね~♪

投稿: ともこ | 2008年11月23日 (日) 12時57分

お久しぶりです♪。
自分がスクラップのLO作っていないのに、
最近moryさんLOの更新されないなぁ・・・と思っていました。
久々に拝見出来て嬉しいわlovely
そしてタイゾーくん2歳のお誕生日おめでとう♪
(うちと1歳違いだから覚えてる^^)
遅ればせながらブログを始めたので遊びに来てくださ~い。
(スクラップは最近ほとんど作っていませんが・・・・・。)
リンク貼らせて頂きますhappy01


投稿: みゆま | 2008年11月24日 (月) 16時18分

くらりす♪さん
初めまして。とても嬉しいコメントありがとうございますhappy01
じょ、上品ですかsign02
常日頃、旦那に言葉遣いが汚いといわれ続けているので、
本人は上品なんて言葉とは無縁でして・・・おしょすーwobbly(恥ずかしいの意味デス)

とても好きで温存していたStella Ruby 、思い切って使いましたが
果たして「どんぐり拾い」の写真で良かったんだろか??と
ちょと不安になっていたので、くらりす♪さんのお言葉とても嬉しいですshine
私も、今回のBG感謝祭の皆さんの作品を見て、すでに買い足したものが・・・coldsweats02

投稿: mory | 2008年11月24日 (月) 22時30分

まみ913さん
細かいところまで写したのが仇になって、
雑さがバレてしまいましたcoldsweats01
夜のクロップはかなり危険ですよー(笑)

投稿: mory | 2008年11月24日 (月) 22時34分

げんのじさん
ご訪問ありがとうございます。
このシリーズはファンが多いですよねhappy01
もうちょっとエレガントな写真を使うべきのStella Ruby ですが、
うちはエレガントとは無縁で・・・結果「どんぐり拾い」coldsweats01
お花も、今回でBG感謝祭がお休みになるのでどーしても使いたくて強引に使いましたよーsweat02
げんのじさんのレイアウト、明るくて元気で男の子の母としてはとっても参考になります。
後ほどお邪魔いたしますねnote

投稿: mory | 2008年11月24日 (月) 22時41分

☆ともみっち☆さん
コメント残していただいてありがとうございますhappy01
ヒートエンボス、難しいですsweat02
その前にスタンプが難しいcoldsweats02
大雑把で、残ったパウダーがそのままエンボスされたりと色々デス。
☆ともみっち☆さんもこのシリーズ集めましたか?
さすがに全部はないと思うけど(多分)わたしも数個持ってますhappy02
使い易くて割と使ってますよscissors

リンクありがとうございますshine
こちらもリンク頂きまーすwink

投稿: mory | 2008年11月24日 (月) 22時48分

akiliaさん
あら、akiliaさんも全種持ってるんですねhappy01
これ使い易いですよねshine
ラブオン、あまり持っていないってのもあるんですが
持ってること自体を忘れがちです(爆)
そんなこんなで、サンプル製作でキットに含まれてくる以外は
ほとんど使ってないかもsign02

Stella Ruby 、akiliaさんのお嬢さんに
とっても合いそうなペーパーですよー、ぜひwink

投稿: mory | 2008年11月24日 (月) 22時53分

アズさん
嬉しいコメントありがとうございますhappy01
・・・って、アズさんの作品もとっても凝っていて
最終日のはほんと凄いsign03の一言に尽きますよhappy02
なんか、愛を感じましたheart01

確かにStella Ruby って眠ってる確率高そう!
持ってるだけで満足ってのは私だけじゃなさそうですねcoldsweats01

投稿: mory | 2008年11月24日 (月) 22時58分

ともこさん
ともこさんもStella Ruby お好きです??
私も眠らせておくほど大好きです(笑)
「ころころ」の言い間違いは直りませんねー。
でも「どんぐりコロコロ」の歌はちゃんと歌ってるので・・・
アレッsign02間違って覚えてるだけcoldsweats02
ま、まぁ可愛いので(←親バカ)今年はそのままにしておこうcoldsweats01

投稿: mory | 2008年11月24日 (月) 23時03分

みゆまさん
お久しぶりですーhappy01
向こうのblogは結構更新してたんですが、
風邪が長引いたり昼寝が無かったりと
なかなか時間が取れずにいてこっちは放置でしたsweat02
タイゾーの誕生日覚えていてくださって嬉しいですshine
魔の2歳児になってしまいましたーbearing
あんまり手がかからない子なんですけどねcoldsweats01

blogさっそくお邪魔しましたー!
素敵ーーーーsign03みゆまさん、布作家さんなんですねhappy02
私、お裁縫が全く出来ないので尊敬しますshine
後日ゆっくり拝見させて頂いた時にコメント残しますねhappy01
リンク、こちらこそよろしくお願いしますnote

投稿: mory | 2008年11月24日 (月) 23時14分

更新待ってましたーーー!!
でもコメントが遅れてしまいすみませ~んsweat01
久々のmoryさんのLO~!!いや~素敵です!!
私も大好きなStella Ruby!もろツボですlovely
今回ほどこした技の数々、とってもいいですshine
勉強になります!!
私も前回のBG感謝祭でStella Ruby 使ったんですが
難しくてStella Ruby の良さを引き出してあげれませんでしたweep
今ならmoryさんのリフトするのに!!PPがないっ!!crying

投稿: みぞやん | 2008年11月27日 (木) 02時11分

みぞやんさん
「待ってました」なんて嬉しいお言葉をありがとうございますcrying
フフフsmileみぞやんさんもやっぱりStella Rubyお好きでしたか!
技と言うほどのものでもないので、お恥ずかしいcoldsweats01
上手く良さを引き出せてるかは不安な出来ですが、
秋のLOだからいいかなーと・・・catface
自分に甘い私デスcatface

投稿: mory | 2008年11月27日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103837/25565840

この記事へのトラックバック一覧です: BG感謝祭・最終日 & お知らせ:

« wonderful time! | トップページ | サンタスクラッパー♪ »